blender

Wrap Master ロープや布を作成して厚みや位置を簡単に調整出来るBlender用ジオメトリーノード素材

[PR]

Wrap Master

Wrap MasterはBlenderでモデルにロープや包帯や布地を作成して簡単に巻き付けれるジオメトリノード素材です。

アセットブラウザに汚れた布とロープが用意されていて、素材モデルはローポリベースでモデルに沿って形状を調整して配置しますが、後はパラメーターから長さや厚みに布の位置を調整するだけで様々な布やロープ形状を簡単に調整する事が可能になります。

また、モデルに付属されているプレーン素材の位置を調整する事で、布のヨレを部分的に調整する事が出来たり、ノードから色を調整する事も可能です。

今だけ販売開始セールとして12ドルがblendermarketで8ドルで販売されています。

1からロープ素材を作って腕に巻きつけなくても、ローポリベース素材の位置を大体合わせるだけで、モデルにロープを巻き付けて後から微調整も簡単に調整する事が出来る便利な素材となっています。

ちなみにジグザグラインを描く事でモデルを作成出来るアドオンもあるのでこちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Simply Wrap Pro ブレンダーでジグザグにラインを描くだけで簡単に巻き付くモデルを作成出来るアドオン Simply Wrap Pro Simply Wrap Proはブレンダーでオブジェクトにぐるぐる巻かれたモデルをやカーブ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA