アンリアルエンジン

【Unreal Engine 5:挑戦者の方へ】主人公と敵が剣で戦う1対1のソウルライク風ゲームを作成出来る講座が100本限定無料配布中

[PR]

【Unreal Engine 5:挑戦者の方へ】ソウルライク風RPGゲーム開発~受講条件は情熱と根性~

Udemyで4.5時間掛けてUnreal Engine5を使用してソウルライク風RPGゲームを作成する動画が100本限定で無料配布されています。

作るのは剣の武器を持った主人公キャラクターに、敵キャラクターが近づいてきて戦闘をするゲームで、1対1で対決するシンプルな内容となっています。

メインキャラクターと敵キャラクターの素材はあらかじめ用意されているので、素材のインポートから武器を持たせて繰り出されるコンボシステムや攻撃判定などの付け方を学んでいく事が出来ます。

教えてくれるのは、NWエンジニア・3DCG・ゲーム開発をしている大谷さんです。
初心者の人が初めてUE5を触って学ぶには少し難しい内容となっていますが、分からない部分は動画の内容を真似て学ぶ仕組みとなっていて、タイトルにある通り情熱と根性でやってみようという内容となっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA