blender

Auto-Highlight In Outliner Blenderで選択したモデルのコレクションを自動的に開いてどのモデルが選択されてるのか分かるアドオン 使い方

[PR]

Auto-Highlight In Outliner

Auto-Highlight In Outlinerアドオンは、Blenderのビュー上で選択したモデルを、アウトライナーのコレクションで通常だとどのモデルを選択してるか分かりませんが、それがコレクションが開いてどのモデルを選択してるのか直ぐに分かりやすくしてくれるアドオンです。

標準機能として導入して欲しいぐらい、ほぼすべての人に必要なアドオンだと思います。Blendermarektで4.99ドルで販売されています。

Auto-Highlight In Outlinerの使い方

blendermarketのページから購入してzipをダウンロードして適当な場所に置きます。

BlenderのプリファレンスのアドオンからAuto Highlight~のアドオンをインストールしてチェックをつけます。


Blenderの右上のフィルターをクリックして、一番下に「Auto Highlihgt」の項目が追加されています。初期状態でここにチェックが付いていますが、何故か反応せず一度チェックをオフにして再度オンにすると使う事が出来ました。


Blender標準だと、ビューからモデルを選択してもコレクションでどのモデルが選択されてるのか分かりませんが、


Auto-Highlight In Outlinerアドオンを使用する事で、ビューからモデルを選択すると自動的にコレクションの中が開いてどのモデルを選択してるのか直ぐに分かるようになります。とても便利なアドオンとなっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA