新作ゲーム情報

NVIDIA ACE ゲーム上でNPCとリアルタイムに会話できるテクノロジーが向上 早期アクセスに申し込むページも公開

[PR]

NVIDIA & Developers Pioneer Lifelike Digital Characters For Games And Applications With NVIDIA ACE

CES2024で、NVIDIA ACEの中に含まれる顔の表情と唇を生成するNVIDIA Audio2Face (A2F) 、人間の音声を文字に起こしてくれる自動音声認識の NVIDIA Riva 自動音声認識 (ASR) 用の ACE プロダクション マイクロサービスがミドルウェア、ツール、ゲーム開発者向けに利用可能になったと発表されました。

このNVIDIA ACEマイクロサービスである Audio2Face(A2F)とRiva ASRが結合されたことにより、ゲーム キャラクターのリップシンクが改善され、表現力が向上し、プレーヤーの話を聞いているときの正確な音声検出が可能になりました。

ACEはゲーム、ツール、ミドルウェアの開発者が生成AIを使用してデジタル アバターに命を吹き込むことができるテクノロジースイートで、ACEを使用すると、ゲーム上でNPCキャラクターと会話をしたり、プレイヤーのクエストを支援するゲーム知識を提供してもらったりすることが可能になります。

動画では、実際にプレイヤーがサイバーパンクの世界に登場するキャラクターと自然に会話している様子が確認できます。

また、NVIDIA ACEを使用したい人は、こちらのページから早期アクセスに応募する事が可能となっています。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA