Unity

SUPER BUMP2 BlenderのEeveeでディスプレイスメントと同じように凹凸表現できるアドオンがUE5やUnityで読み込みファー表現等も可能になりました

[PR]


SUPER BUMP2

OfNodesAndNoodlesさんが作成した、BlenderのEeveeでディスプレイスメントと同じような凹凸を表現できるSUPER BUMP2がリリースされました。

SUPER BUMP2の特徴はCyclesで表現できるディスプレイスメントと同じ凹凸結果がEeveeで表現できるのに、数万頂点も細かくする必要がなく、バーテックスグループを使用して疑似的にヘアーやファー表現する事も可能で毛先は丸めたりツイストしたりする事も出来ます。

綺麗に凹凸、ファー表現するにはシーン内のライトのContact Shadowsをオンにするとより良い結果になるとの事で、SUPER BUMP2で作成したデータはエクスポートする事でUnreal Engine5やUnityに書き出して読み込む事も可能となっています。Gumroaで12ドルで販売されています。

ディスプレイスメントのように凹凸のある地面が表現可能。


疑似的にファー表現も可能。


作成したSUPER BUMP2のデータはUnityと、


Unreal Engineに読み込み表示する事が可能。

SUPER BUMP2の初期設定から使い方はこちらの動画を参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA