10万円台〜

趣味で3DCGを触ってみたい人向け!11万円台パソコン!GALLERIA DTは3DCG操作とゲームに使えるか?!実機レビュー

【2019年度版】デスクトップPCランキング


レンダリング速度、ベンチマークを計測して実際にどのパソコンがどれだけ速くて使い心地が良いのか比較したランキング表を書いていますが
2019年現在、値段と性能を合わせてオススメデスクトップパソコンはこちら上位3つとなっています!

 

 

値段に見合った性能のずば抜けて良いパソコンが欲しいならこれ!プロの使う最高機種です!2019年現在使ったパソコンの中でダントツのスペック!

1位GALLERIA ZZ i9-9900K
 使ったレビュー記事はこちら
 

値段がお手頃ながらゲームに3DCGを楽しめるパソコン!ハイスペックゲームもプレイしたいならこれ!

2位GALLERIA ZV
 使ったレビュー記事はこちら
 

ハイスペックゲームをプレイするには少し性能が足りないけど3DCGを操作するのに値段が安いパソコンがこれ!

3位GALLERIA RT5
使ったレビュー記事はこちら

→3位以下のパソコンはこちらのランキング表からチェックできます。

 

 

趣味でCG操作にゲームをやってみたい人にオススメの1台です

 

値段が11万円と現状発売されているPCの中ではかなり安いですが、アーノルドでのレンダリングは遅くてゲームも高スペックでプレイするのは不可能でした。

しかし、グラフィック性能を落とせばゲームはプレイ出来るし、「3DCGってどんな事が出来るんだろう?趣味ではじめてみたいな」と思っている人であればMAYAも操作出来るので、予算が10万円ぐらいしか出せない人にはうってつけのPCです。

プロを目指しているならもう少し良いグラボとCPUパソコンを選んだほうがいいですが、初心者の人には満足できるパソコンなのが分かりましたよ。

GALLERIA DTモデルの目次

 

 

今回借りたのはこちらのパソコンです。

 

公式サイトGALLERIA DT

こんな人にオススメ!

お金はそこまで出せないけど3DCGを趣味ではじめてみたい人

 

しっかり発泡スチロールで梱包されて到着。

 

 

上下でしっかり固定されています。

 

 

GALLERIA DTのデザイン

 

GALLERIAシリーズの中でも一回り小さくて一人暮らしの狭い6畳部屋でも極力場所を取りません。

 

 

左面にはパンチングで穴が無数に空いており熱がこもらないようになっています。

 

 

しかし、反対側は穴が空いておらず、

 

 

底面も穴はありません。

 

パソコンの端子

 

正面ボディの端子はUSB3.1×2 オーディオ入出力、カードリーダー、

 

 

背面端子は、

 

 

HDMIx1、Displayportx1 、古いモニターも付けれるDVI-Dがついています。DVI-Dは個人的に嬉しいですね。

 

 

 

GALLERIA DTの中身

 

プラスドライバーを使うと簡単にパネルを外せます。

 

 

グラフィックカードはPALITのGTX1660Tiが搭載。

 

 

CPUクーラーにはDEEP COOL社製品が設置されているので、負荷の掛かるゲーム中もそこまでうるさくなりません。

 

 

メモリは4GBx2枚セットでスロットが2つしかありません。メモリが少ないと複数のソフトを同時に起動できないのでここは16GBに変更したいです。

 

 

データを保存出来るHDDは1TBにパソコンの起動やデータ保存が早くなるSSDは240GBあるのでここは初期状態で問題ありません。

 

 

電源ユニットには80PLUSのBRONZEが使われています。

 

 

パソコンの性能

 

 GALLERIA DTの性能
CPUCore i5-9400K
グラフィックスGeForce GTX1660Ti 6GB
メモリー8GB
ストレージ240GB SSD / 1TB HDD
通信機能LAN

 

グラフィックカードがGTX1660Tiなのは問題ありませんが、CPU性能が少し悪いのが気になりますね..。

 

実際にMAYA、ブレンダー、サブスタンスペインター、マーベラスデザイナーを操作してみました。

 

 

MAYAを使ってアーノルドでのレンダリング結果は82:59秒と出ました。

 

 

過去に使ったパソコンと比較するとCPU性能が悪い事から18位となりました。

 

 

見てみると、1万円安い上に17位でRyzen搭載のGALLERIA RT5の方が速度が早い事が分かります。僕がRT5を使ってみたレビューではGTX1060搭載モデルしか使ったことがありませんが、このRyzen搭載モデルは現在GTX1660が搭載されているのでGALLERIA RT5を買ったほうがお得だと思います。

 

ディスプレイスメントが追加されたサブスタンスペイターも動作確認済み

 

 

マーベラスデザイナーもしっかり動きました。

 

 

アンリアルエンジンも動作確認できました。

 

 

ブレンダーは公式サイトからダウンロード出来るBMWをレンダリングしてみたら7:45秒という結果です。

 

 

V-rayのベンチマークを起動するとCPUは2:25秒、GPUだと01:48秒という結果。

 

 

CINEBENCHをつかってのベンチマークを測ってみたらOpenGLが115.44fpsのCPUが935cbでした。

 

 

ゲームのベンチマーク結果

 

ドラクエ10のベンチマークは最高品質ですごく快適のスコアが18374

 

 

FF15のベンチマークは標準品質の1920×1080だと、スコアが8833で快適

 

 

高品質の3840×2160だとスコアが2716でやや重いと表示されてゲームプレイが困難なのが分かります。

 

 

PUBGでは全てをウルトラ設定にしてもFPS数値が80~90前後でプレイ可能。

 

 

VRがプレイ出来るか調べるベンチマークソフトでは高評価のレディ最高数値が出ました。

 

GALLERIA DTの口コミ

 

2019年5月現在GALLERIA ZTの口コミはまだありませんでした。

GALLERIA DTの評価

 

ドスパラ公式サイト GALLERIA DT

値段が安いのに使えるパソコンです!

値段が安いので大丈夫かな?と思いましたが、CPU性能こそあまり良くないものの、その分グラフィックカードにGTX1660Ti搭載しており、よほど重たい処理をしなければCG操作も出来るし、ゲームもプレイするのに問題ないのでとりあえず初めての入門機としては十分使う事が出来るので初心者の人にオススメの1台です。

16万円のパソコンと比較

ドスパラ公式サイトGALLERIA ZVGALLERIA DT
使ったレビュー記事今回使ったパソコン
値段159,980円 109,980円
MAYA レンダリング速度54:43秒82:59秒
ドラクエ10ベンチマーク高品質スコア21819スコア18374
FF15ベンチマーク 高品質スコア3237 スコア2716
PUBG 画質ウルトラ FPS数値100~120FPS80~90FPS
グラフィックカードGTX2060GTX1660Ti
CPUCore i7-9700KCore i5-9400K
メモリ16GB8GB

 

試しに以前レビュー記事を書いた16万円で購入出来るパソコンと比較してみたら、レンダリング時間やFPS数値に差こそありますが、操作ができない程ではない事が分かります。

本格的にCG学校に通って勉強したり、性能がそこそこ良いパソコンがほしいのであればGALLERIA ZVを買うべきですが、趣味で遊んでみたい程度なら値段の高いパソコンを買わなくてもGALLERIA DTで十分操作出来る事が分かりました。

ただし、アーノルドのレンダリング速度表で見た通り、CPUがRyzen搭載モデルで現在GTX1660が搭載されているGALLERIA RT5の方がレンダリング速度が速くて1万円安いので断然お得です。GALLERIA DTを買おうと思っているならGALLERIA RT5も候補に入れてみてはどうでしょうか?

詳しくはドスパラ公式サイトよりチェックしてみてください。

2019冬のボーナスセール還元!

冬のボーナスセール

ドスパラでは2019年11月28日まで冬のボーナスセールとして期間中にパソコンを購入し、会員番号をエントリーページで入力して、ドスパラアプリをスマホに入れてログインしたら新品パソコンは10%のドスパラポイントに5%のキャッシュレス還元で合計15%還元されます!(ドスパラポイントは最大15000円まで)

パソコンの金額還元される金額
30万円15,000ドスパラポイント+15,000キャッシュバック
20万円15,000ドスパラポイント+10,000キャッシュバック
10万円10,000ドスパラポイント+5,000キャッシュバック

 

①パソコンを購入
②スマホにドスパラアプリをインストールしてログイン
エントリーページに行き会員番号を入力

 

実際に手続きをしましたが面倒な入力は一切ありませんでした。エントリーしないとパソコンを買ってもキャンペーンのポイントがもらえないので注意してください。会員番号だけをエントリーしてもダメでモバイル会員登録が確認できない場合は無効となるので注意してください。

実際にどのように手順を踏めばいいのか1からPCを購入した記事を書いたのでこちらを読んでみてください。

キャッシュレスのお支払いで5%還元!

ドスパラ公式サイト 5%還元キャッシュレスについて

パソコン専門店ドスパラではキャッシュレスピント還元事業へ加盟登録しているので、2019年10月1日よりネット通販の場合はAmazonPay決済(アマゾンに登録しているクレジットカード決済)するだけで5%還元してもらう事が出来ます。

増税前に買うよりお得なキャンペーンが国の制度によってやっているんです!

 

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^


これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^

ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

【PC購入】ドスパラのPCをネット通販で購入する手順一覧

【PC購入】ドスパラのPCを48回払いでネット通販で注文する手順を1から詳しく書きました

これからドスパラでパソコンを買おうと思っているけど「どうやって購入したらいいのか分からない」「分割払いってどうやって入力するの?」という人の為に、管理人が実際に新しいパソコンを購入した時の手順を全て詳しく書きました。

48回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大48回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品48回まで分割手数料無料キャンペーンが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表


ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分か
らなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。