10万円台〜

税込み10万418円で購入できるはじめての3DCG入門機にオススメ「GALLERIA RJ5」 実機レビュー

10万円と数百円で購入出来ます!

 

税金を入れても10万418円と激安価格で安いのにCGもゲームも動くパソコンGALLERIA RJ5をお借りできたのでレビュー記事を書きました。値段が安すぎるのでプロが使う道具として本当に大丈夫なの…?と思いますが、新卒社会人でお金が無くそこまで重たい操作をしない人や学生さんが初めて買うパソコンとしては十分使う事が出来るパソコンでした。入門機として断然オススメ出来ます!

 

GALLERIA RJ5モデルの目次

 

 

今回借りたのはGALLERIA RJ5です。

公式サイト GALLERIA RJ5 (価格は常に変動するので公式HP参照してください)

GALLERIA RJ5のデザイン

 

ガレリアシリーズでもコンパクトな大きさでお部屋の模様替えも簡単にできるサイズで置き場所に困りません。

 

 

右面は穴が空いていなく

 

 

左面にはパンチングが空いており熱が逃げれるようになっています。

 

正面と背面の端子

 

正面にはUSB3.0x2、SDカードリーダー、電源、リセットボタン、オーディオ入出力、

 

 

背面端子にはUSB3.0x4、オーディオ入出力、LAN接続端子

 

 

ディスプレイを繋ぐためにDVI-D、HDMI、Displayportの3つの端子がついています。

 

 

GALLERIA RJ5のパーツ

 

グラフィックカードはGTX1660を搭載

 

 

CPUはRyzen5 2600が搭載

 

 

メモリは4GBx2枚セットで8GBです。ガレリアZVなどの上機種だと4枚設置出来ますが、1サイズ小さいモデルは2枚しか刺せません。

 

 

電源ユニットは80PLUSのブロンズが搭載されています。

 

 

パソコンの性能

GALLERIA RJ5の性能
CPURyzen 5 2600
グラフィックスGeForce GTX1660 6GB
メモリー8GB
ストレージ240GB SSD / 1TB HDD
光学ドライブなし
通信機能LANポート x1

 

実際にMAYA、ブレンダー、サブスタンスペインター、マーベラスデザイナーを操作してみました。

 

僕が作ったデータを元に実際にarnoldでのレンダリング速度です。

MAYA arnold 1920×1080
バイク本体のテクスチャ2kサイズx90枚
倉庫 2kサイズx50枚

 

レンダリング時間は66:19秒とでました。

 

 

過去に使ったレンダリング速度の一覧表はこちらに書いていますが、9万円台で買えるパソコンではかなりコスパの良いパソコンなのが分かります。

 

 

テクスチャ作成ソフトのサブスタンスペイターも動作確認済み

 

 

洋服作成ソフトのマーベラスデザイナーも動作確認済み

 

 

ブレンダーも動作して公式サイトのBMWをレンダリングすると6分27秒です。

 

 

V-rayのベンチマークはCPUが1:46秒でGPUが2:00秒です。

 

 

CINEBENCHはOpenGLが116.41fpsでCPUが1259cbです。

 

 

 

ゲームのベンチマーク結果

 

ドラクエ10のベンチマークは最高品質ですごく快適のスコアが17593

 

 

FF15のベンチマークは標準品質の1920×1080だと、スコアが6955で快適

 

 

高品質の3840×2160だとスコアが2305と表示され重いと表示されました。

 

 

バトルロイヤルゲームのオンラインFPSゲームPUBGはグラフィックを全てウルトラ設定にすると80~90FPS

 

 

VRがプレイ出来るか調べるベンチマークソフトではレディ最高数値一歩手前の評価でなかなかの高水準がでています。

 

GALLERIA RJ5を実際に購入した人の口コミ

GALELRIA RJ5の口コミページ

ドスパラではパソコンを購入した人が口コミを書いてくれたら500円分のポイントがプレゼントされます。

本体の性能はこれからですが、何の問題もなくスムーズに稼働しています。オプションのキーボード・マウスは非常にしっくりときて使いやすく良かったです。末永く使える1台となりそうです。

起動や処理速度が早く、ゲームに最適です。 欠点らしい欠点もありません。快適です。

 

GALLERIA RJ5の評価

ドスパラ公式サイト GALLERIA RJ5

9万円台でこのパソコンはお得です

15万円のパソコンと比較

ドスパラ公式サイトGALLERIA ZVGALLERIA RJ5
使ったレビュー記事今回使ったパソコン
値段159,980円 92,980円
MAYA レンダリング速度54:43秒66:19秒
ドラクエ10ベンチマーク高品質スコア21819スコア17593
FF15ベンチマーク 高品質スコア3237 スコア2305
PUBG 画質ウルトラ FPS数値100~120FPS80~90FPS
グラフィックカードRTX2060GTX1660
CPUCore i7-9700KRyzen 5 2600
メモリ16GB8GB

過去にレビュー記事を書いたドスパラPCの中でも人気のある15万円台のGALLERIA ZVと比較しても数値こそ低いですが、使えない程性能に差があるわけではない事が分かります。

もちろんCGを仕事で使っている人からしたらZVぐらいの性能は少なくても欲しい所ですが、学生さんが値段を安くそこそこ良い性能で操作したいのであればGALLERIA RJ5も単に値段が安いだけじゃなくてしっかり使えるパソコンなので初めて3DCGを操作してみたいと思っている人にオススメする事が出来ます。

とは言えメモリが8GBと少ない点だけ気になるので、性能は全て一緒でメモリだけ16GB搭載されているGALLERIA RT5を買ったほうが色々なソフトを同時に使ってもソフトが落ちづらく安定して操作出来ると思います。口コミも現在26件あり高評価なので実際に使った人のコメントを是非読んでみてください。

GALLERIA RT5を実際に使った人のレビューはこちらのページからチェックする事が出来ます。

2019冬のボーナスセール還元!

冬のボーナスセール

ドスパラでは2019年11月28日まで冬のボーナスセールとして期間中にパソコンを購入し、会員番号をエントリーページで入力して、ドスパラアプリをスマホに入れてログインしたら新品パソコンは10%のドスパラポイントに5%のキャッシュレス還元で合計15%還元されます!(ドスパラポイントは最大15000円まで)

パソコンの金額還元される金額
30万円15,000ドスパラポイント+15,000キャッシュバック
20万円15,000ドスパラポイント+10,000キャッシュバック
10万円10,000ドスパラポイント+5,000キャッシュバック

 

①パソコンを購入
②スマホにドスパラアプリをインストールしてログイン
エントリーページに行き会員番号を入力

 

実際に手続きをしましたが面倒な入力は一切ありませんでした。エントリーしないとパソコンを買ってもキャンペーンのポイントがもらえないので注意してください。会員番号だけをエントリーしてもダメでモバイル会員登録が確認できない場合は無効となるので注意してください。

実際にどのように手順を踏めばいいのか1からPCを購入した記事を書いたのでこちらを読んでみてください。

キャッシュレスのお支払いで5%還元!

ドスパラ公式サイト 5%還元キャッシュレスについて

パソコン専門店ドスパラではキャッシュレスピント還元事業へ加盟登録しているので、2019年10月1日よりネット通販の場合はAmazonPay決済(アマゾンに登録しているクレジットカード決済)するだけで5%還元してもらう事が出来ます。

増税前に買うよりお得なキャンペーンが国の制度によってやっているんです!

 

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^


これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^

ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

【PC購入】ドスパラのPCをネット通販で購入する手順一覧

【PC購入】ドスパラのPCを48回払いでネット通販で注文する手順を1から詳しく書きました

これからドスパラでパソコンを買おうと思っているけど「どうやって購入したらいいのか分からない」「分割払いってどうやって入力するの?」という人の為に、管理人が実際に新しいパソコンを購入した時の手順を全て詳しく書きました。

48回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大48回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品48回まで分割手数料無料キャンペーンが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表


ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分か
らなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。