パソコンのこと

GALLERIA ZG 20万円台で購入出来る爆速パソコン実機レビュー 値下げもあってお買い得PCでした

【2019年度版】デスクトップPCランキング


レンダリング速度、ベンチマークを計測して実際にどのパソコンがどれだけ速くて使い心地が良いのか比較したランキング表を書いていますが
2019年現在、値段と性能を合わせてオススメデスクトップパソコンはこちら上位3つとなっています!

 

 

値段に見合った性能のずば抜けて良いパソコンが欲しいならこれ!プロの使う最高機種です!2019年現在使ったパソコンの中でダントツのスペック!

1位GALLERIA ZZ i9-9900K
 使ったレビュー記事はこちら
 

値段がお手頃ながらゲームに3DCGを楽しめるパソコン!ハイスペックゲームもプレイしたいならこれ!

2位GALLERIA ZV
 使ったレビュー記事はこちら
 

ハイスペックゲームをプレイするには少し性能が足りないけど3DCGを操作するのに値段が安いパソコンがこれ!

3位GALLERIA RT5
使ったレビュー記事はこちら

→3位以下のパソコンはこちらのランキング表からチェックできます。

 

 

ドスパラで組み立てられているCPUだと現状トップ2位のCorei9-9900KFが搭載され、グラフィックはRTX2080SUPERが載っているのに今現在値引きされ20万円台で購入出来るGALLERIA ZGをお借りしたので実機レビューしていきたいと思います。

先日身銭を切って30万円PCのGALLEIRA ZZを購入しましたが、新しいCPUが発売されたから値下がりしたこの性能はうらやましすぎますね..。

 

今回借りたのはこちらのパソコンです。

ドスパラ公式サイト GALLERIA ZG

GALLERIA ZGのデザイン

 

黒ボディのシンプルデザインですが、ゲーミングPCらしい大きさがあります。

 

 

両面に穴が空いてるので、最大限性能を引き出すゲームやレンダリングをしてもPC内部が熱くならずにしっかり熱が逃げやすい仕組みになっています。

 

 

上面にもパンチが空いてて熱の逃げ道がたくさん作られています。

 

正面と背面の端子

 

正面にはUSB3.0が2つ、SDカードリーダー、マイク入力、スピーカー出力、リセットボタン、電源ボタンが付いています。

 

 

背面にはUSB3.1、音声入出力、LANの他ディスプレイを繋げるHDMIx1にDisplay Portx3がついています。

 

中身

 

ピンを2つ外して中身を確認してみましょう。

 

 

グラフィックカードはGeForce RTX2080 SUPERが搭載

 

 

電源ユニットはオウルテックの80plus Gold 700wが搭載されています。パソコン起動中は音がほとんどしませんが、ゲームやレンダリング関係を動かすと多少音がしだしていました。

 

 

メモリは8GBx2枚刺さっていて残り2枚別途追加する事が出来ます。

 

 

CPUクーラーは評価の高いDEEP COOLの静音パックが搭載されています。

 

GALLERIA ZG 2080Superの性能

CPUCore i9-9900KF
グラフィックスGeForce RTX2080 SUPER 8GB
メモリー16GB DDR4 SDRAM
ストレージ500GB SSD / 3TB HDD
通信機能LANポート x1

 

インテルの上位CPUに今年発売したRTX2080SUPERが搭載されているのでかなり快適に動作してくれます。

 

実際にMAYA、ブレンダー、サブスタンスペインター、マーベラスデザイナーを操作してみました。

 

MAYAで作ったデータを元に実際にarnoldでのレンダリング速度です。メイキング記事はこちら

 

MAYA arnold 1920×1080
バイク本体のテクスチャ2kサイズx90枚
倉庫 2kサイズx50枚

 

 

レンダリング速度は38:46秒でした。

 

 

過去に使ったレンダリング速度ランキングを見ると、9900KFのCPUの爆速っぷりを体感する事が出来ました。CPUでのレンダリングをしたい時にはかなり活躍してくれる事間違いありません。

 

 

テクスチャ作成ソフトのサブスタンスペインターを動作確認してみましたがサックサクにペイント表現が可能

 

 

洋服を作るマーベラスデザイナーも問題なく動作確認できました。

 

フォトショップの処理能力

 

ぼかし放射状

フォトショップCCを使って6000x4000pxの写真にぼかしの放射状を最高画質で適用すると約13:10秒でした。使用したサンプル画像はこちらからダウンロードできます。

 

Premiere Proで動画の書き出し時間

 

Adobe Premiere Proで2560×1440のmp4データ(1:49:10秒)をH.264で書き出すと43秒かかりました。サンプルデータはこちらからダウンロードできます。

 

 

V-rayのベンチマークではCPUが1:11秒でGPUは1:05秒です。

 

 

CINEBENCHではOpenGLが112.90fpsでCPUが1833cbです。

 

ゲームのベンチマーク結果

 

ドラクエ10のベンチマークは最高品質ですごく快適のスコアが23889

 

 

FF15のベンチマークは標準品質の1920×1080だと非常に快適のスコアが14562

 

 

高品質3840×2160の4K表示だとスコアが5043のやや快適で問題無く遊ぶ事が出来ます。

 

 

ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズのベンチマーク結果は非常に快適でスコアが19651と表示。

 

 

PCの処理能力を求められるPUBGではグラフィックを全てウルトラに設定しても160~180FPSが常に表示されRTX2080 Tiと同じぐらいの性能を発揮していました。

 

 

モンスターハンターワールドでは常に60FPSが表示されて重たさを感じずにプレイ出来ました。

 

GALLERIA ZGを実際に購入した人の口コミ

 

ガレリアZGを実際に購入した人の口コミはドスパラ公式サイトよりチェックできますが、記事筆記時点では22件のレビューが書かれていて、星4.5の高評価となっています。

 

  • 「購入して2日で到着した事にびっくりしました。」
  • 「同じ値段で他社より高スペックな物が購入できることにびっくりでした。」
  • 「起動が爆速になった」
  • 「それなりに音が大きいと思ったけどすごく静かで感動しました。」
  • 「PCで絵を描く時にレイヤー枚数が300枚に増えてもカクカクしなくなった」
  • 「分割手数料無料キャンペーンでお得に購入出来た」

 

GALLERIA ZGの総合評価

ドスパラ公式サイト GALLERIA ZG

この性能と値段だったらお買い得

 

ゲームに3DCGソフトに万能に使えるパソコンで文句が全く出てきません。Corei9-9900KFより1個上のCPUであるCorei9-9900KSが2019年10月末に発売されたので、値段が一気に安くなったこの性能とスペックで20万円台で購入できるのはかなりのお買い得商品と言えますが、さらにレンダリング速度とゲーミング性能を求めるならもう1ランク上のGALLERA ZZもあるのでそちらもチェックしてみてください。

 

2019冬のボーナスセール

冬のボーナスセール

ドスパラでは2019年12月19日まで冬のボーナスセールとして期間中にパソコンを購入し、会員番号をエントリーページで入力して、ドスパラアプリをスマホに入れてログインしたら新品パソコンは10%のドスパラポイントに5%のキャッシュレス還元で合計15%還元されます!(ドスパラポイントは最大15000円まで)

パソコンの金額還元される金額
30万円15,000ドスパラポイント+15,000キャッシュバック
20万円15,000ドスパラポイント+10,000キャッシュバック
10万円10,000ドスパラポイント+5,000キャッシュバック

 

①パソコンを購入
②スマホにドスパラアプリをインストールしてログイン
エントリーページに行き会員番号を入力

 

実際に手続きをしましたが面倒な入力は一切ありませんでした。エントリーしないとパソコンを買ってもキャンペーンのポイントがもらえないので注意してください。会員番号だけをエントリーしてもダメでモバイル会員登録が確認できない場合は無効となるので注意してください。

キャッシュレスのお支払いで5%還元!

ドスパラ公式サイト 5%還元キャッシュレスについて

パソコン専門店ドスパラではキャッシュレスピント還元事業へ加盟登録しているので、2019年10月1日よりネット通販の場合はAmazonPay決済(アマゾンに登録しているクレジットカード決済)するだけで5%還元してもらう事が出来ます。

増税前に買うよりお得なキャンペーンが国の制度によってやっているんです!

 

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^


これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^

ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

48回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大48回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品48回まで分割手数料無料キャンペーンが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表


ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分か
らなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    いつも参考にさせて頂いております!こちらを参考に、ZVを購入いたしました!
    疑問というほどのものでもないのですが、レビュー記事では背面USB端子が全部USB3の表記が多いですが、USB2.0端子も二つほどないでしょうか?購入したZVもドスパラのサイトの表記だとUSB2.0端子があると書いてあるのですが、、、
    USB2.0でしか使用できない機器を持っていますので(3だと使えない)、少し気になりまして、、、

    • modelinghappy より:

      こんにちわ。いつも読んでいただきましてありがとうございます。

      失礼いたしました。背面にあるのは本当だと2.0端子ですね。間違って記載していました。ご指摘いただきましてありがとうございます。

      念の為ですが、USB3.0と2.0の違いは転送速度だけなので、USBだとどちらも普通に使う事ができます。本体前面にある3.0に2.0を差し込む事もできるのでよかったら覚えておいてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。