10万円台〜

この性能で13万円はお買い得!3DCGを始めたい初心者向けデスクトップパソコン!Ryzen搭載【GALLERIA AT】を評価してみた!

自分に3DCGが向いてるかハッキリ分からないけど、趣味やこれから3DCGの専門学校に通うからパソコンが欲しい人はガレリアATを買うべき!

「やりたいことは3DCGだ!」絶対に良いものを作ってやろう!と熱意のある人は20万円近いパソコンを買っても良いと思いますが、「なんとなく3DCGをやってみたいな」と興味本位で初めてみようとする人は13万円台で性能の良いガレリアATがオススメです!

MAYAやアンリアルも動作確認済み!アーノルドのレンダリングも速いです!以前使ったドスパラのRyzen搭載パソコンLA-Mと5千円しか違わないのにGTX1060が搭載されているおかげでゲームも快適に動作!自分は3DCGが向いてるかな?「20万円は出せないけど、ちょっと興味があるから13万円そこそこである程度使えるパソコンが欲しい」と思っている人に買いの1台ですよ!

こんな人にオススメ!

3DCGにちょっと興味がある学生さん向け!

13万円台で使えるパソコンが欲しい人!

ガレリアATのデザイン

ガレリアシリーズでも人気のあるスタイリッシュなデザイン。ゲーミングPCなので少し大きさがあります。


サイド面にはAMDのファンが入っていますが、


起動するとかっこよく青く光ってくれます。

真上にもパンチングがあり通気性をよくしてくれています。

正面と背面の端子


前面はUSB3.0x2、SDカードリーダー、ヘッドホン入出力、リセットボタン、電源ボタン

背面はUSB2.0 x2 USB3.0x6 (Type A x5+ Type C x1)、DVI x1, HDMI x1, PS/2、DisplayPort x3、電源、ヘッドホン入出力とUSBが多いのでつなげる物が多くても大丈夫!

ガレリアATのマウスとキーボード

キーボードとマウスはガレリア特製の物が付いてきます。安いパソコンにはおまけ程度の物しか付いてきませんが、どちらも操作性が良いので、キーボードとマウスを買う余分なお金が余る利点もあります。

ガレリアATのパソコンの性能

ガレリア ATの性能
CPURyzen7 2700
グラフィックスGeForce GTX 1060 6GB
メモリー8GB
ストレージ500GB SSD+2TB HDD
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ
通信機能LANケーブル

 

RyzenのCPUは安定性が足りないだとか色々言われていますが、価格.comの口コミを見てもらうと分かりますが軒並み高評価です。

ガレリアATで実際にMAYA ブレンダー サブスタンスペインター マーベラスデザイナーを操作してみました。

管理人が作ったデータを元に実際にMAYAのarnoldでのレンダリング速度です。

MAYA arnold 1920×1080
バイク本体のテクスチャ2kサイズx90枚
倉庫 2kサイズx50枚

 レンダリング時間は57:21秒と出ました。過去に使ったパソコンのなでも上位に食い込む速さがあります!


ブレンダーは無料でDL出来るBMW Benchmarkをダウンロードして960x540pxでレンダリングしてみましたが、

レンダリング時間は5:20秒とでました。


サブスタンスペインターはしっかり動き


マーベラスデザイナーも少し重さを感じる事もありましたが、しっかり動作しました。


アンリアルエンジンも動作確認済みです。

ゲームのベンチマーク結果

ドラゴンクエストⅩのベンチマーク結果は16970スコアですごく快適にプレイ出来ます。

パソコンの性能が要求されるFF15ですが、標準品質の1920×1080だとスコアが6351で快適。


高品質の2560×1440だとスコアが3610で普通。

高品質の3840×2160だとスコアが1990で動作困難で4Kプレイは難しい数値がでました。

PUBGのグラフィック設定を全てウルトラにして遊ぶと60~70FPS数値で少しもたつく場面があり、高設定にすると80~前後のFPS数値がでていました。高解像度でプレイするにはガレリアXVのパソコンの方がFPS数値が出るので安心してプレイする事が出来ます。

VRは最高レディの少し手間ですが十分操作する事が出来ます。

CINEBENCHのベンチマーク結果

無料で使えるCINEBENCHではOpenGLが78.99fpsでCPUが1390cbという結果になっています。

PCMARK10のベンチマーク結果

パソコンの性能を測定出来るPCMARK10を使ってみた測定数値です。

総合評価4667
Essentials/アプリの起動やWEBブラウジングの性能7588
App Start-up Score/アプリケーションの起動速度8252
Video Conferencing Score/ビデオチャットの性能7363
Web Browsing Score /web操作の性能7191
Productivity/事務系処理5972
Spreadsheets Score/グラフや表を描く処理性能7574
Writing Score/文章を書く処理性能4709
Digital content creation/イラストや3DCG処理6090
Photo Editing score/GIMPを使った写真を編集する性能5595
Rendering and visualization Score /3DCGレンダリング性能8600
Video Ediing score/動画のエンコード性能4695

ガレリアATの評価

ドスパラ公式サイト ガレリアAT

◎MAYA 3DCGソフト
○PCゲーム
◎VR

過去に色々とデスクトップパソコンを使ってきましたが、こちらの表を見てもらっても13万円台でこの性能は申し分ない事が一目瞭然!3DCGをちょっと触ってみたい学生さんからゲーミングPCの為に初めて買ってみるには良いパソコンだと思います!詳しくはドスパラ公式サイトよりチェックしてみてください!→ガレリアAT

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^

これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^


ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

消費税が増税される前に買い替えチャンス!

ドスパラ公式サイト windows10PC増税迫る!

2019年10月から消費税が増税されます。消費税8%の時は20万円のパソコンが税込21万6千円で購入できたのに10%になると22万円になり4000円も跳ね上がります!値段の高いパソコンは早めに購入した絶対にお得です!

サマーセール2019開催中!

ドスパラ公式サイト サマーセール

年に1度のサマーセールが2019年8月29日まで開催されています!お得なPCが販売されているので是非特設ページよりチェックしてみてください。

36回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大36回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品36回まで分割手数料無料キャンペーが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表

ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分からなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。