パソコンのこと

ドスパラ パソコン【GALLERIA ZG i7 9700K】を使って3DCGにゲームのベンチマーク速度を測りました!実機レビュー

【2019年度版】デスクトップPCランキング


レンダリング速度、ベンチマークを計測して実際にどのパソコンがどれだけ速くて使い心地が良いのか比較したランキング表を書いていますが
2019年現在、値段と性能を合わせてオススメデスクトップパソコンはこちら上位3つとなっています!

 

 

2019年3月現在セールとして期間限定6万円引きのビッグセールとなっています!

値段に見合った性能のずば抜けて良いパソコンが欲しいならこれ!プロの使う最高機種です!2019年現在使ったパソコンの中でダントツのスペック!

1位GALLERIA ZZ i9-9900K
 使ったレビュー記事はこちら
 

値段がお手頃ながらゲームに3DCGを楽しめるパソコン!ハイスペックゲームもプレイしたいならこれ!

2位GALLERIA ZV
 使ったレビュー記事はこちら
 

ハイスペックゲームをプレイするには少し性能が足りないけど3DCGを操作するのに値段が安いパソコンがこれ!

3位GALLERIA RT5
使ったレビュー記事はこちら

→3位以下のパソコンはこちらのランキング表からチェックできます。

 

GALLERIA ZG i7-9700Kの目次

 

 

RTX2080に性能の良いCPUCorei7-9700kが搭載されているパソコンGALLERIA ZG i7-9700kをお借りすることが出来たので実際に使った感想を書きました。

他のパソコンと比べると23万円だけある数値を叩き出してくれたので、30万円は高いけど23万円なら頑張って買える!という人にはオススメパソコンなので是非参考にしてみてください。

 

今回借りたのはこちらのパソコンです。

公式サイト GALLERIA ZG i7-9700k

こんな人にオススメ!

20万円台で性能の良いパソコンが欲しい人!

3DCGにゲームを快適に操作したい人!

 

GALLERIA ZG i7-9700kのデザイン

 

ガレリアシリーズの特徴であるシンプルながらもスタイリッシュデザイン。両サイドにパンチが空いて熱が逃げやすいように作られています。ボディはさすがに大きいので置く場所を確保する必要があります。

 

 

左面

 

 

右面

 

 

GALLERIA ZG i7-9700kの中身

 

プラスドライバーを使って2つのネジを外せば簡単に中身を開ける事が出来ます。キレイに配線がまとまっており、ボディが大きいおかげでパーツの交換や増設も簡単にする事が出来ます。

 

 

グラフィックカードはPALiTのRTX2080が搭載。ファンが2つ付いているのが分かります。

 

 

メモリは8GBが2枚で16GBありますが、動画編集でアドビプレミアなどを使う場合は32GBあるとレンダリングが早くなるのでオススメです。

 

ドスパラの「静音パック」が標準搭載されていますが、内容は価格.com上位でパソコンの音が静かになると好評な虎徹 MarkII SCKTT-2000が使われています。

 

 

HDDやSSDは引っ張るだけで簡単に増設可能なので初心者も安心。標準で入っていたHDDは3TBのSEAGATE製。

 

 

それに評判が高くて管理人も使っているCrucial(クルーシャル)のSSDが500GB入っています。SSDを使うとパソコンの起動からフォトショップでの保存なども数倍早くなるので絶対に使うべきですよ!

 

 

電源は評判のいいSILVERSTONE 750Wが搭載されているので安心して使えます。

 

マウスとキーボードと付属品

 

付属でついてくるキーボードは一般的なタイプですが、マウスはゲーミング用。軽くてレーザー式でショートカットボタンも多く、ボタンを3回押すだけでマウスの速度を簡単に出来るのがとても使いやすいです。

 

背面端子

 

背面端子は一通りの物が揃っており、不自由なくつなげる事が出来ます。

 

モニター接続はUSB-Type-C、Displayport、HDMIの中から選んで接続します。

 

 

 

パソコンの性能

 

GALLERIA ZG i7 9700Kの性能
CPUCore i 7-9700K
グラフィックスGeForce RTX2080 8GB
メモリー16GB DDR4 SDRA
ストレージ500GB SSD / 3TB HDD
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ
通信機能LANポート x1

 

2018年10月に発売された最新CPUと最新のグラフィックカードのRTX2080が標準搭載されているので、3DCGもハイスペックゲームもサクサク動作可能!

メモリも16GBが最初から入っており、データを保存しておくHDDもSSDと合計すると3.5TBと大容量なので、後から増やす事もせずに充分な容量を確保する事が出来ます。3DCGを作る時は素材や資料でデータが膨大になりますがこれだけあれば困る事はほぼ無いと言って良いと思います。

 

実際にMAYA、ブレンダー、サブスタンスペインター、マーベラスデザイナーを操作してみました。

 

僕が作ったデータを元に実際にarnoldでのレンダリング速度です。

MAYA arnold 1920×1080
バイク本体のテクスチャ2kサイズx90枚
倉庫 2kサイズx50枚

 

レンダリング時間は48:42秒とでました。

 

 

過去に使ったレンダリング速度の一覧表はこちらに書いていますが、記事筆記時点では上位3位に入る速さです。1位と、2位のパソコンは30万円するパソコンなのでそれと比べたら23万円で買えるGALLERIA ZG 9700Kは中々コスパが良いパソコンだと言えます。

 

 

ブレンダーでBMWをレンダリングした時間は4:49:89秒という結果となっています。

 

 

V-rayのベンチマークではCPUは1:33秒、GPUは1:12秒となっています。こちらはCHAOSGROUPの公式サイトより無料登録すればダウンロードして測定出来るので自分のパソコンがどれだけ速いのかをチェックすることが出来ます。

 

 

テクスチャを作成するソフトのサブスタンスペインターは快適に動き

 

 

洋服を作るマーベラスデザイナーもしっかりと動きました。

 

CINEBENCHのベンチマーク結果

 

無料で使えるCINEBENCHでベンチマークを計測してみましたが、OpenGL152.43fpsでCPUは1530。

 

ゲームのベンチマーク結果

ドラクエ10のベンチマークは標準品質ですごく快適のスコアが21859

ハイスペックを要求されるFF15のベンチマークも標準品質の1920×1080だとスコアが14078

 

 

高品質の4K表示も4754とやや快適と操作する事が可能

 

 

PUBGでは100~120FPSと問題なく操作出来る数値です。

 

 

VRが動くのか分かるベンチマークも最高数値のレディを表示

 

PCMARK10のベンチマーク結果

 

PCMARK10でのパソコンの性能を測定しましたが、こちらも高数値をマーク。

総合評価4892
Essentials/アプリの起動やWEBブラウジングの性能8915
App Start-up Score/アプリケーションの起動速度12110
Video Conferencing Score/ビデオチャットの性能6292
Web Browsing Score /web操作の性能9300
Productivity/事務系処理6253
Spreadsheets Score/グラフや表を描く処理性能5596
Writing Score/文章を書く処理性能6988
Digital content creation/イラストや3DCG処理5701
Photo Editing score/GIMPを使った写真を編集する性能3875
Rendering and visualization Score /3DCGレンダリング性能13738
Video Ediing score/動画のエンコード性能3482

 

GALLERIA ZG i7-9700Kの口コミ

 

実際にGALLERIA ZG i7-9700kを購入した人のレビューを見ることが出来ますが、どれも良いコメントが目立っていました。

 

 

●「圧倒的に処理が早い」

 

●「今までノートPCを使用していたけどデスクトップの性能の良さに驚いた!」

 

●「他社よりクーポン等で安くて自作したほうが安いけど相性などもあるからコストパフォーマンは良い。」

 

●「音も静かで速い!ゲームに関してはストレス無し!」

 

● 「初めてゲーミングPCを買いましたが、快適にプレイ出来て大変満足!

 

●「ファンの音も気にならない!」

 

●「初めてPCを購入したのですが満足しています。」

 

●「PUBG、レインボーシックス、ファイナルファンタジー、ヌルヌルでサクサクで満足」

 

●「ドスパラでPCを購入して壊れたことが一切なかったのでmacからwindows機に乗り換えたけど、大満足の商品でした!」

人気の無いパソコンはレビューもありませんが、これは良いパソコンなのが伝わって来ます!

 

GALLERIA ZG i7-9700Kの評価

 

公式サイト GALLERIA ZG i7-9700k

人それぞれ予算はあると思いますが、20万円台で3DCGもしっかり操作出来て、高スペックゲームもしっかり遊ぶ事が出来るのでこれを買っておいて損をする事はありません。何一つ不自由しないパソコンです。

 

28万円するガレリア AZより値段が安いのに性能が良い!

 

GALLERIA ZG i7-9700kGALLERIA AZ
値段229,980円279,980円
MAYA レンダリング速度48;4251:53秒
ドラクエ10ベンチマーク高品質スコア21859スコア16648
FF15ベンチマーク 高品質スコア4754スコア5715
PUBG 画質ウルトラ FPS数値110~120110~160

 

先日使ってレビュー記事を書いたRyzenを搭載して27万円するGALELRIA AZと比較すると、今回使ったGALLERIA ZG i7 9700Kの方が性能が良くて値段が安い事が分かりました!こればかりは、実際に使って比較しなければ分からなかった事です!

 

値段が高くて性能が2倍上だからと言っても実際に使ってみるまではその性能は分かりません!実際に比べた数値を元にパソコンを買わないと損をする事となりますよ!

 

【2019年度版】デスクトップPCランキング


レンダリング速度、ベンチマークを計測して実際にどのパソコンがどれだけ速くて使い心地が良いのか比較したランキング表を書いていますが
2019年現在、値段と性能を合わせてオススメデスクトップパソコンはこちら上位3つとなっています!

 

 

2019年3月現在セールとして期間限定6万円引きのビッグセールとなっています!

値段に見合った性能のずば抜けて良いパソコンが欲しいならこれ!プロの使う最高機種です!2019年現在使ったパソコンの中でダントツのスペック!

1位GALLERIA ZZ i9-9900K
 使ったレビュー記事はこちら
 

値段がお手頃ながらゲームに3DCGを楽しめるパソコン!ハイスペックゲームもプレイしたいならこれ!

2位GALLERIA ZV
 使ったレビュー記事はこちら
 

ハイスペックゲームをプレイするには少し性能が足りないけど3DCGを操作するのに値段が安いパソコンがこれ!

3位GALLERIA RT5
使ったレビュー記事はこちら

→3位以下のパソコンはこちらのランキング表からチェックできます。

 

 

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^

これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^


ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

最新パソコンが最大4万円引き!

ドスパラ公式サイト 最大4万円引きセール!

価格.comアワード受賞記念として、最新パソコンが今だけ最大4万円引きのセールを実施しています!

2019年4月19日〜5月9日までパソコンお買い上げで最大20%還元キャンペーン!

ドスパラ公式サイト 最大20%還元キャンペーン!

2019年4月19日~2019年5月9日までにドスパラPCを購入した人限定で抽選で555名にドスパラポイントが最大20%ポイントバックされます!例えば20万円のパソコンを買えば4万円のポイントがもらえるという事です!

応募方法は簡単でドスパラ公式サイトより欲しいパソコンを購入後、ドスパラ会員番号をエントリーページより入力するのみで最大20%(上限10万円分)ポイント付与されます!

この数日間に500人もパソコンを買う人がいるのかな..?と想像すれば…ほとんどの人に当たる可能性があることが分かりますよね..。太っ腹です。このポイントでマウスやキーボードにモニターなど購入する事ができます。

 

2019年5月30日まで限定!48回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大48回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品48回まで分割手数料無料キャンペーが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表

ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分からなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。